京都文化博物館は新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止のため、2021年8月20日(金)より休止しておりましたが、緊急事態宣言が解除されることを受け10月1日(金)より再開館いたします。
再開館にあたり、適切な感染予防策を講じるためフィルムシアターの夜の部の映画上映開始を10月中、平日、土日祝を問わず17:00からとさせていただきます。

また、マスク未着用の方につきましてはご入館をお断りいたします。
どうぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止のため、当館では以下の対策を実施しています。

入口にアルコール消毒液を設置しています。
ご来館の方および当館スタッフへの感染防止のため、スタッフはマスク等を着用しています。
エレベーターや階段手すりなど、多くの人が手を触れる場所は、こまめに消毒および清掃を行っています。
館内の適切な換気を行っています。
館内混雑時には、入館をお待ちいただく場合がございます。

また、以下に該当する方は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。

発熱や咳、くしゃみ、鼻水などの風邪の症状がある方。
体調がすぐれない方。

ご来館の方には、感染予防・感染拡大防止のため、以下ご協力をお願いいたします。

ご自身にて来館日時の記録をお願いいたします。万が一感染者が確認された場合は当館HP上にてお知らせいたします。
チケットご購入の際は、十分な間隔をとってお並びください。
入館時に、検温モニターにて体温の確認をお願いいたします。
こまめな手洗い・うがいおよび手指の消毒、特にご観覧前の手洗いにご協力ください
マスク着用など、「咳エチケット」にご協力ください。また、ご自身におかれましても感染予防対策をお願いいたします。
飛沫感染予防のため会場内での会話等は、極力お控えください。
他の方と十分な間隔を保ってご観覧ください。
ご観覧中に、万が一体調が悪くなられた場合は、至急お近くのスタッフまでお申し出ください。
団体での観覧はお控えください。場合によっては入場をお待ちいただくことがあります。

ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。