kodomo_30_1

特別展「ターナー 風景のうた」でご紹介するイギリスの画家ターナーは、ヨーロッパ各地を旅行し、たくさんの風景画を残しました。ターナーのように身近な風景を絵はがきに描いて、自分なりの風景画を作ってみよう!表現する楽しみを、大切な「だれか」にとどけてみよう!

※ホームページからのお申込みは締切らせていただきました。
 若干お席に余裕がございますので、ご希望の方は当日受付に
 お申し出ください。



チラシダウンロード(PDF)

平成29年度 ぶんぱく子ども教室【1】 絵はがきをつくろう!

 【日 時】
2018(平成30)年2月18日(日)10:45~12:30
 【対 象】
小学生1~6年生
 【定 員】
先着20名
【集合場所】
京都文化博物館 本館2階ホール
 【会 場】
京都文化博物館 本館2階 総合展示室内
【参加費用】
無料
※特別展「ターナー 風景の詩」をご覧になる際は、別途入場料が必要です。
 入場料(当日):一般1,500円 大高生1,200円 中小生500円(総合展示もご覧いただけます)
【お申込み】
京都文化博物館ホームページの「教室・講座」ページの「ぶんぱく子ども教室申込フォーム」よりお申し込みください。
先着順とさせていただきますので、定員締切の際はご了承くださいますようお願い申しあげます。

保護者の皆様へ

1)
事前のお申し込みが必要です。会場は京都文化博物館内です。
2)
やむを得ぬ事情によりプログラムの中止、変更がございます。予めご了承ください。
3)
当日のケガなどについては、当館規定の安全マニュアルに沿って対処いたします。
参加者それぞれが活動の内容をご理解の上、担当者の指示に従ってご参加ください。
4)
ぶんぱく子ども教室にお申込み頂いた方の個人情報については、当館が責任を持って管理し、この教室活動以外には使用いたしません。
5)
保護者のご参加も可能ですが、総合展示室入場料(500 円)が必要です。